桜が咲くころには終わるかな家具~ 16

さ~、家具だー!

和モダンスタイルにするためのインテリア選びの基本 | みんが集まる「モテ …
和モダンスタイルは日本の伝統的な和のスタイルに、欧米で発達したモダンスタイルをあわせたものです。 昔から慣れ親しんだ和を基調にしているのでどこか懐かしい感じもして、暖かい印象を受ける和モダンスタイル。 洋風のソファや椅子、テーブルなどの便利さ …(続きを読む)

和室の模様替え
緑の砂壁の和室です。 家具やカ-テンの色は、茶色で統一していますが もっとオシャレな感じにしたいです あと、ソファーに布をかけてますが、 替えるなら、どんな色が合うと思います…(続きを読む)

木の種類、ラーチについて。保存薬剤の処理を行ったものは支柱、杭、電信柱、外装材、枕木、橋など屋外で利用される。その他にも内装材や、スライスカットされて表面材として使用したり、住宅などを建築する為の建材などとして利用されており、幅広い用途がある。辺材は薄褐色、心材は淡赤褐色から暗赤褐色。全体的に赤橙色の色調を帯びている。乾燥は早く、乾燥中にやや変化する傾向にありますが、乾燥後は安定した木材となる。強度に関しては概ね中庸ですが、剛性に関してはやや劣っている。加工は手道具でも機械でも容易ですが割れやすい材のため、釘打ちの際は注意が必要。また、ステインやペイントなどとも相性がよく、どのような塗装を行っても良い仕上がりを得る事ができる。虫害に関してはやや受けやすく、保存薬剤の処理もやや難しく、耐久性は中程度ですが、キチンと処理を行ったものは屋外でも問題なく利用できる。

スタンド、置き型の照明器具のこと。コンセントから電源を取れるため、移動が自由にできる。床に置くフロアスタンド、テーブルの上に置くテーブルスタンド、机の上に置くデスクスタンドなどがある。機能性重視のものから間接照明として使う演出効果の高いものまでさまざまなものがある。

クルーレとは。4本脚のダイニング。立ち座りのときに足を逃しにくいけれど、脚がT字型になっているので足を逃すのがとてもスムーズ。チェアは背もたれがミドルバックとハイバックの2タイプご用意。ミドルバックは背もたれ高さが47cm。ハイバックチェアは背もたれ高さが58cm。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年4月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:家具

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ